ほがらかにいこう

食物アレルギー

Posted on: 2016年5月15日

いや、私は重度のスギ花粉症とハウスダスト系なんですが…
ここでそろそろ丸3年お店を開いておりまして
卵アレルギー、乳製品アレルギー、小麦アレルギーと…結構聞くんですよね。

それで、ヴィーガンのケーキとか作っていたんですが

アレルギー対応の物を作るという発想から

誰でも食べられる物だけを作ればいいんだーと

最近何かのスイッチが切り替わりました(๑°ㅁ°๑)‼✧
え?何か違うの?って思うかもしれませんが
なんというか…
「食物アレルギー」を特別なものとするのではなくて

そっちを主軸にするって事なんですね。(むしろ、卵使ってます!的な

なので、最近はいままで作っていたものをだんだんではありますが

卵なし、乳製品なし、ものによっては小麦粉なし(米粉対応)で

レシピを再考してます!楽しいです(๑´ω`ノノ゙✧ 
 

コメントを残す

    • 杉山 宏: はるかに宇都宮の空の下で読んでますよ!まあ時々ですが(^^♪時にはゆっくり休んで新しいことを始めるのもい
    • setacafekitchin: Ryohei Odaさま コメントありがとうございます! しかし残念ながら、当店ではアルバイトの募集はいたしません
    • Ryohei Oda: こんばんは! ブログやホームページを拝見させて頂きました。 すごくすてきなお店で、こんなところで働いて

    カテゴリー

