ほがらかにいこう

Archive for the ‘私の毎日’ Category

今日の夕ご飯はこれ…

「揚げだし豆腐の黒酢あんかけ煮込み」

20110613-014540.jpg

ものすごくお酢とラー油が好きなんで。
こんな素敵な食べ物中々ありません!

そうめんのツユは、麺つゆをお酢のみで希釈してラー油をガンガンいれて作ります。

今日もごちそうさまでした。

表紙の美しさと雰囲気で思わず買ってしまったもの。
不思議な余韻と、しっとりした空気に満ちていて、癒される本です。

20110610-031003.jpg

最初は小説なのかと思って読んでいたら、あら?
これエッセイじゃん!!という驚きの…
まるで物語のような実話です。

もし見つけたら少し読んでみてください。
書店員さんに怒られないように…。

今日もお店で一日仕込み!
最初の週の献立がだいたい決まってきました。

献立?何それ??
という方はオフィシャルサイトに新メニューブック(仮)をのせたので
みてくださいませ。

せたカフェキッチン オフィシャルホームページ
foodpia.geocities.jp/setacafekitchen/

で、今日は最近読んでる本です。

20110609-001434.jpg

震災後、これからのエネルギーを考えたくて、
私にできることないかなーと本屋さんをフラフラしてたら見つけました!
もともとドイツの環境工学に興味があったので即買い!!

とっても勉強になります。
というか、知らないことばかりで…びっくりの連続です。
エネルギー効率とか発電方法とか。
もっと勉強して、何かの役に立てたらいいなーと思っております。
なんの役に立つかはまだわかりませんけどね。

もうすぐ震災から3ヶ月ですね。
まだまだできる事がある、そう思います。

この間、何度もいろんなお店で出会っていたマッサージクッションを
とうとう買ってしましました!!

20110529-013121.jpg

ものすごく気持ちよくて、まさかの7890円!
しかもヒーター付きで、温めながらマッサージすることも!!
この値段でこの機能で、この気持ち良さ(笑)

めっちゃオススメの一品です★

20110529-013555.jpg

まんまと楽しい毎日を送っています(笑)
今日は半身浴をしながらこの間図書館で借りてきた
本を読みました!

すっごい心にしみる本で、皆さんにもオススメですよー。
いい言葉は山のようにあって心のメモ帳に書きまくりでしたが、
本の一番最後の言葉を。
「いまは見てはもらえない自分の価値も、自分の生き方に自信を持っていれば、
きっといつかは分かってもらえる。いまを大切にして胸をはって生きていけばいい。」

ただ毎日をよりよく生きたい。
出来れば、楽しく、気楽に、快活と!
そんな風に、今日も一歩。

20110521-090128.jpg



  • 杉山 宏: はるかに宇都宮の空の下で読んでますよ!まあ時々ですが(^^♪時にはゆっくり休んで新しいことを始めるのもい
  • setacafekitchin: Ryohei Odaさま コメントありがとうございます! しかし残念ながら、当店ではアルバイトの募集はいたしません
  • Ryohei Oda: こんばんは! ブログやホームページを拝見させて頂きました。 すごくすてきなお店で、こんなところで働いて

カテゴリー